This server is set to test mode. For import test. Do not use the data as it will be deleted without notice. Please visit notestock.osa-p.net for actual use.
07:41:45

ずーっと寒い

08:16:15

スーパァー

09:40:01

フォークリフトで除雪作業中?フォークの部分になんか付けるの?

13:05:23
planetarian~星の人~を視た。VisualArt''s/Keyの作品だけあって、泣かされた。

老人は再びゆめみと会話することはできなかったけど、動くようになったシスターロボットと子供達が、上手いことやってくれたに違いない。

13:47:34

Twitterをやっていた頃はゆゆ式を摂取しないとやっていけなかったのに、マストドンでは症状が緩和されているの、はっきりわかんだね。

15:02:45

はぁ、IEだけの不具合を引き当てた。

15:04:50

比較的パソコンが使える人向けのサービスなので、直すのに時間かかるかも知れないからChromeかFirefox使ってと案内した。

15:05:58

Edge、なんか動作おかしいときがあるので、未だにEdgeは積極的に案内していない。

15:06:57

いや、まあこちらのアプリの作りが悪いんだと思うけど。

15:09:28

再現コードを書いてみるか。

15:10:27
2018-02-08 15:03:49 Posting ろき roamer7038@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
15:10:41
2018-02-08 15:10:21 Posting あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11b akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
15:10:46

汎用性高すぎるwww

15:16:13
2018-02-08 15:11:03 Posting Alberto Coleman i_sparkling@rainyman.jp
This account is not set to public on notestock.
15:16:15

製品化されていますね。 nissho-ele.co.jp/solution/euc/
(双日システムズは日商エレクトロニクスと合併)>BT rainyman.jp/@i_sparkling/99488

PAGE NOT FOUND | 双日テックイノベーション
15:25:56

制限が多いと燃えるの使い方を間違えて使ってしまうやつ。

15:27:45

五次請けまでしか経験がない。

15:31:37

二次請けの会社で面接を受けて、三次請けの事務所で作業して、最後納品前チェックの缶詰で客先に行って、何時請けとか知らない状態で顧客の受付で二次請けの名前を言ったら「えっ」「えっ」てなった。

15:50:40

頭の中ではアイエフティーティーティーって読んでる。

15:51:20

声に出してイフトと言う機会がない。

15:52:18

アイトリプルイーも頭の中ではアイイーイーイーって読んでるよ。

15:52:59
2018-02-08 15:52:55 Posting 🐘げそとく🍜 gesotoku@friends.nico
This account is not set to public on notestock.
15:55:57

あー、本番環境でしか出ない不具合だー。あー、あー。:angry_trump:

16:46:11

さっきのIEだけで発生する不具合、Edgeだと暴走してその前の画面にすらたどり着けない・・・。

17:27:31
2018-02-08 17:26:38 Posting 松屋とすき家に行ったら金が溶けるから我慢 nacika@oransns.com
This account is not set to public on notestock.
17:27:34

けもフレの棺桶とか思い浮かべてしまった。

19:41:37

サーバに200W喰わせても、全然部屋温まらない。

19:42:10

サーバ置いてる部屋、冬寒すぎて、夏暑すぎる。

19:43:42

うなしういろう

19:44:47

UPS、1200VAのやつを使っていたが、先日500VAに落とした。オールHDDからほぼSSDに切り替わって電力に余裕ができた。

19:52:13

以前UPSの配送を受けたことがあるんだけど、なんかひとし君人形みたいな格好した人が来て、タブレットに受け取りのサインを書かされた。そのまま次の探検に行くっぽかった。

19:55:29

自宅サーバというか、メインマシン含めて、DDR2世代でかなり頑張って、ここ二年ぐらいでDDR4に切り替えたので、あと数年は戦えると思っている。

19:56:51

自宅で別のBluetooth見えるの、かなり強い電波だな。Class1か。うちもこの前Class1にしたけど、常に見える設定にしてないから大丈夫。

20:00:00

「コッヘル(隠語)」、実際は何するんだろうな。

20:05:53

お年玉の使い道が監視されてるの辛いな。そういえばTwitterでもそういうのを嘆いていたらフォロワーからノートPCを送られたけど、親に没収されている人とか居たな。

20:12:13

今のサーバ写真を撮ったら、めっちゃピンボケした。

20:12:56

お年玉、一応ちゃんと自分名義のゆうちょに入ってましたね。

20:19:47

やっぱり実績は大事だなぁ。

20:36:37

ソフトウェアでもプラモデルでも料理でも、完成させたという成功体験は大事よね。

20:37:14

いきなりハードルが高いと辛みポイントが蓄積して道を諦めてしまいそう。

20:39:26

ボステクで政治の話・・・二期制作スタジオの話かな?

20:40:02

ボスのアイコンが戻った。

20:41:50

Google Play ミュージックって、再生したキューを後から振り返ったりできるの?

20:42:50

藍井エイルさん帰ってくるのか。

20:43:52

なるほど、キュー手動保存。

20:46:22

最近の製品に求められる質が高すぎて、CUIで乱数表示してスロットマシン~とか言える状態から、次のステップが高すぎるところですよね。

20:49:06

CoderDojoとかでScratch教えてるのは、その辺手っ取り早く成功体験が得られて良い感じなのかな。

21:06:08

作るシステムにだじゃれテーブルが必要になったら、サンプルデータを提供してもらうために、みたらしさんに声をかけてみるか。

21:06:59
2018-02-08 21:06:54 Posting ryanak Ryanak@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
21:08:00

@Ryanak 見えなくなってしまうw

21:18:11

専門学校時代は授業聞かずに独学で先に進んでました。良い勉強時間になった。

21:19:23

ゲーミングチェアって聞くとハンドルとペダル付いてるやつを思い浮かべる。

21:21:37

マッド?マッド?

21:22:00

サイエンティストという言葉を聞く機会が無くて、マッドとセットなイメージがあるw

21:23:25

ベーマガ世代だけど、それより若いとか、マシン語で小学生向けの本とかは読んだことがないなぁ。

21:24:58

「スタバ」トゥートで本当にスタバの時は、「スタバ注意」って書いたらいいの?

21:30:16

転職コンサル、成功事例しか読んだことがないから期待(こら)

21:35:10

最近のきわどい絵、ちゃんとNSFW掛かってるやつしか流れてこなくて、みんな偉いよ。

21:38:20

車の窓が手回しとオートの過渡期だった頃、手回しのやつをいかにオートっぽく一定の速度で開閉できるかが腕の見せ所だったなぁ。

21:39:17

オートに見せないといけないから、肩も動かしてはいけなかった。

21:40:18
2018-02-08 21:39:33 Posting えじょねこ ejo090@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
21:41:10
2018-02-08 21:40:41 Posting Maya Minatsuki mayaeh@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
21:41:21
Maya Minatsuki (@mayaeh@mstdn.maud.io)
21:43:02

車のオートライト欲しいけど、他の車がちょっと幅の広い陸橋の下とかを通過するだけで点灯しているのを見ると、要らんなって思い直す。

21:43:44
2018-02-08 21:43:34 Posting orange orange_in_space@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
21:45:57

そろそろ新しいポータブルナビが欲しい。機能や値段を考えるとゴリラなんだけど、名前が嫌で踏み切れない。ロゴのところを削りたい。

21:49:47

うちのHR-V、2DINが下の方に付いていて、ナビとか付けるのに向いてないんだよな。

21:54:20

ユピテル、FMラジオのショッピングコーナーで売りまくっていて、なんかちゃちいんじゃないかという、使っていないのに評価が低めになっている。

21:59:56

犬山さんのえっちな絵は一回流れてきた。コッヘル(隠語)じゃないやつ。

22:44:37

下町ボブスレー、どこかがドキュメンタリー映画でも作ろうとしてて、滑ってくれないと困るのかな。

23:35:07

地震とかどこの田舎だ

23:35:35

埼玉県沖か

06:18:39

どうせBIOSでビープ音を鳴らすなら、ピポッにして欲しいよな。それようの同人パーツは出てたけど。

06:25:21

ファーミングシミュレーターの大会に出る予定なのか、イン蟹運営陣。

06:26:59

WSLからネットってそのまま繋がった気がするけど、最近使ってないので忘れてしまった。

06:30:33

Hyper-Vは外に繋がってるんだろうか。WSLを入れ直せたってことは繋がってるか。

06:34:07

今日の夢、西武に乗ってたんだけど、車両が近畿日本鉄道だった。たぶん昨日、近江鉄道の記事を読んだからだ。(略称:近鉄繋がりと西武グループ繋がり)

06:36:38

Twitter黒字めでたい。やっぱりUserStreamサーバーに金掛かりすぎていたんかね。

07:13:32
2019-02-08 07:12:26 Posting 千矢 karno@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
07:13:33

Win10、最初にインストールしたときは短いフォルダ名だったのに、2回目にインストールしたときは長いフォルダ名になっちゃったの、そう言う理由か・・・。

07:19:13

MSアカウントの設定を確認していて、そういえばマス黒ソフトポイントなんて物もあったなと思いだした。

07:19:28

ポイント、利子付かないから嫌い。

07:33:40

うーん、隣同士のマシンなのにapcupsdの通信がときどき切れる。親側のデーモンのnice値をマイナスにして優先度を上げたりしてみたのだが、効果が無い。

07:39:16

大変だ、魚も食べられなくなるぞw
>「人間や類人猿より下等と考えられてきた生き物の賢さについて、根本的に考えを改める必要がある」
魚も鏡の自分を認識 大阪市立大が発見(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

07:47:03

北海道の温度計で、0度から下が無いのは力不足では。

07:48:13

水温計なら0度以上まででいいのか。

08:08:49

なんか「かわいそう」とかいう言い分じゃなかったっけ、イルカとか鯨とか。捕まらなかったものだけが賢いのだ。

08:12:19

NHKの契約させられたとき、契約担当者の電話でどこかに電話を掛けて、電話の相手と話をさせられて、目の前にいる人間はNHKの契約人ですみたいなやり取りがあったんだけど、その電話の先が詐欺ではない証明ってどうするんだろう。あのとき聞けば良かったな。

08:20:52

エサをくれと寄ってくる魚は、人間をエサがもらえる対象と認識しているんだろうか。「レバーを引くとときどきエサが出てくる箱」を猿に与えるとずっと引き続ける話があるが、ただそれと同じ感じか。

08:22:15
2019-02-08 08:21:57 Posting あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11b akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
08:24:07

BEEP音を鳴らす同人ハード、周波数違いにも対応しているみたいだけど、なんか思っていた音と違うな。
BEEP on USB ver1.0 | 同人ハード(キット),PRIORIS | | 家電のケンちゃん(@kadenken)
kadenken.com/shopdetail/000000

?潟??荐潟???????障?????? ?上??????????????????宴?c???????障??????
08:25:13

実家に9801BX2置きっぱなしだ。

08:26:25
2019-02-08 08:25:19 Posting orange orange_in_space@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
09:24:47

押さない駆けない死なない

09:46:49

@Eai コンセント側も穴の大小なかったっけ?コンセントとプラグの端子の大きさが違うのは昔の規格の名残らしいが・・・。

09:48:59
2019-02-08 09:46:15 Posting ピトル@決済丼 mecaota@mstdn.kessai-otaku.club
This account is not set to public on notestock.
09:49:01
2019-02-08 09:44:54 Posting 冬休み 終了 :evirifried::win98_shrimp::win98_shrimp: Eai@stellaria.network
This account is not set to public on notestock.
09:49:03

あれ、壁に付いてるコンセントと延長コンセントで規格が違う?全部同じで、延長コンセントにも穴の大小があるんだと思っていた・・・。

09:55:01

うちの父親が歯磨きでおえってなる人だ。最初歯ブラシを奥に突っ込みすぎなのかと思ったけど、そんなマヌケじゃないだろうしと思っていたら、歯磨き粉が喉に入ってくるからなるとか、そんな感じのことを言われて、自分は歯磨きの時に舌の根元で喉に唾液が落ちないようにしているので、よく理解できなかった。

10:03:35
2019-02-08 09:56:23 Posting あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11b akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
10:03:38

Ejectでシーソースイッチ押すのすき

10:05:39

最初シーソースイッチの名前が出てこなくて、天秤スイッチとかでググってた。

10:15:12

WiFiコンセントに刺す機械も物理スイッチじゃないと使えないのが辛い。最近みんなトグルスイッチの固定されないやつ(なんて言うのあれ?)だからなぁ。

11:13:43

ロイヤルミルクティーを入れたので、ロイヤルになった。

11:13:50

ロイヤルだろぉ?

11:40:33

あれ、どうせ複数台に処理分けて、一部に処理が偏って遅延してる、とかじゃないのと思っているが。

11:54:25

うおお、やべぇ。なんかスマホが通知音出してきたと思って見たら、これいつものログイン確認と思ってうっかり「はい」を押しちゃうとアカウント乗っ取られるやつか。わたしは大阪にいるし、Windows NT 10です。しかも、いいえを押したらもう一回来た。

11:58:33

2FAも有効にしてるんだけど、最近PCでGoogleの操作をするときにスマホに確認が来るやつのときは、2FA聞かれなかったりするし、どっちが良いのか分からんな。

12:04:27

うーん、パスワードは全サービス違うし、ランダム生成だから漏れているとは思えないのだが。WindowsPCからAndroidのアカウント復元って、どのルートで指示できるんだろう。

12:09:20

Googleアカウントのセキュリティとかを見ているが、怪しいものが見つからない。

12:14:44
2019-02-08 12:11:38 Posting rinsuki rinsuki@mstdn.rinsuki.net
This account is not set to public on notestock.
12:15:18

なるほど、パスワード忘れたけど手元にスマホあるから頼む!ってできるのか。

12:17:08
2019-02-08 12:16:27 Posting NHK NEWS【非公式】 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
This account is not set to public on notestock.
12:24:26

apiaryから本番サーバに接続が通らないの謎だったけど、こいつSSLv3で繋ごうとしてきてるじゃないか。

12:33:57

SSLv3で繋ぎに来てるわけじゃないのか。もうちょっとメッセージ何とかならんのか。
OpenSSL APIメモ(handshake failure) - ichou1のブログ
work-in-progress.hatenablog.co

14:12:02

scrapboxかgyazoかどっちが原因か分からないけど、変な動作を見つけたので問い合わせを投げた。

14:23:38

(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

14:26:54

IIYAMAがマウスに吸収された。

14:28:22

LenovoのThinkPadって、IBMの方針とか残ってるんだろうか。

14:39:27

専門学校時代に買わされた富士通のFM-V BIBLOがカス過ぎて富士通嫌いだったんだけど、この前買ったLIFEBOOKはめっちゃ軽くて持ち運び楽だったのでいいよ。

14:40:20

LIFEBOOKも富士通ね。

14:41:34

前に使っていたのはDELLなので、Lenovoから変わったから評価が上がったわけではないです。

14:41:44

もとからLenovo買う気なかった。

14:45:40

ユーロビートを聴きながらコードを書いたので、危険なコードを書いた。
ユーロビートを聴きながらの運転は非常に危険---研究成果が明らかに | レスポンス(Response.jp)
response.jp/article/2002/03/15

ユーロビートを聴きながらの運転は非常に危険---研究成果が明らかに | レスポンス(Response.jp)
14:46:25

ユーロビートの記事、数日前に話題になっていたから最近の話かと思ったら、2002年の記事やんけ。

14:57:34

@nacika 漏洩させる拡張機能っぽいw

14:58:59

パスワード漏洩チェックで、みんなあの「Have I Been Pwned (HIBP) 」と同じじゃないの?

15:07:45

メールの末尾は「
以上です。
よろしくお願いいたします。
」が多いな。「以上です」で流れをズバット変えてしまう。

15:20:07

はいふりカメラ、手前のキャラにフォーカスが当たっていると思えば・・・。

15:21:21

あ、ピントが奥に行ってるのかw

15:24:46
2019-02-08 15:24:32 Posting ライクロフト@自鯖 ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
This account is not set to public on notestock.
15:28:45

周りの客「さっきから、あの人抹茶フラペチーノの写真取りまくってるな・・・」

15:37:20

食品の不買運動はわりとできるんだけど、インフラに近いところだと大変だね。

15:41:10

Googleが水素発電やりだして、水の電気分解から生まれる酸素を放出するようになり、Google断ちをしている人が窒息死する回。

15:44:45

昔、フランスが核実験したときにボジョレー・ヌーボー不買運動とか合ったねぇ。

16:14:25

「はたらく魔王さま!」は現世界物だね。

16:40:51

CPUの冷却ファンの掃除が楽になって欲しい。レバー一つで埃ポンみたいな。

16:46:13

埃を吹き飛ばすのに、自転車の空気入れが便利なのですが、いかんせん吹き出し口をコントロールするのと空気入れを動かすのが一人だと面倒という問題があります。

17:00:35
2019-02-08 16:56:19 Posting NHK NEWS【非公式】 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
This account is not set to public on notestock.
17:00:37

「去年1年間の外食や冷凍食品を除くギョーザの1世帯当たりの購入額」の調査方法が分からんけど、お店の方でしか集計してないなら、買ってばらまけば簡単に1位取れそう。サンプリングした家の餃子購入額を調べているんだったら、買った餃子のレシートを持ってくれば補助金出すと化すれば・・・。>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

17:19:18

:nonomura@smhn: 届いた。

18:13:43

6001のキーボードってプラじゃなかったっけ?と思ったけど、あの四角さは消しゴムと言われても仕方ないか。でも消しゴムよりも小さい気がする。

18:18:11
2019-02-08 18:15:16 Posting 金具✅ cobodo@mstdn.kanagu.info
This account is not set to public on notestock.
18:18:15

第4回 UTF-8の冗長なエンコード:本当は怖い文字コードの話|gihyo.jp … 技術評論社
gihyo.jp/admin/serial/01/charc

第4回 UTF-8の冗長なエンコード | gihyo.jp
18:22:58

文字コードなんも分からん。

18:24:59

文字コード問題は0x5Cで充分味わった。

18:32:42

本番退勤して

19:49:46

辛そうで辛くない少し辛いカレー?

19:55:20

上野さんは不器用に、失禁と見紛うほどのめっちゃ汗かく先輩出てきたね。

20:22:16

えきから時刻表終了のスラドを見ていて、ジョルダンの名前も出てきたけど、片方しか知らない人も結構いるんだなぁ。

20:32:29

@sukekyo Twitterの広告を出すときに、ターゲットが絞り込めるので、何かの条件に引っかかった人にしか出ていないんですが、観た人へ限定感を出すために付けてるのかなと。

20:33:48

辛そうで辛くない(以下略)

21:14:35

tarコマンド、扱うファイルによってjかzかxか、展開xか圧縮cか、あとはfを指定してアーカイブ名、しか使ってない。

21:16:14

ファイルのxじゃなくてJだな。もう使っていないことがバレバレ。

21:16:52

7zip、適当に操作すると、一つのフォルダにバーって解凍されるときある。

21:27:51

山田太郎・表現の自由を守る会主催 大阪・名古屋フォーラム開催のメールが届いていた。Twitterから離れるとこういう情報も届きにくくなるな。

23:20:06

@akiraatsumi ソフトバンクがSlackに出資してて、日本語か対応とかが進んだので、どっかで宣伝されてるのかもしれませんね。

23:21:29

OneNoteの書式がどうにも辛いので、Scrapboxに移行しつつある。

23:21:58

Evernoteに戻って課金するところだったのかもしれないが。

23:29:56

『宇宙よりも遠い場所』1話目のスタッフロール入るシーンが綺麗すぎてやられた。

23:36:49

USB接続の温度・湿度計を付けているんだけど、ときどきデータが欠損するのが辛いな。無視してくれると良いんだけど、zabbixが丁寧に拾ってくれてしまう。

23:41:07

masterが変?

23:43:59

v2.7.1の中で動作に差があるのか。

23:46:07

なんかのライブラリのバージョンアップで動作が変わったとかかな。

23:48:32

masterのdocker勢が対象か。

23:49:14

ライブラリが追従しているかどうかと思ったんだけど違うんかな>Docker

23:51:26

国見さんとこの動きが謎すぎるな。

23:52:50

ひらがなかカタカナか?

23:53:47
2019-02-08 23:53:28 Posting Maya Minatsuki :neko_smiley: mayaeh@taruntarun.net
This account is not set to public on notestock.
00:06:26

CentOS8に入れ替えたい。

00:19:27

ドメイン代を浮かせるために、dip.jpで運用しているんだろうけど、同一ドメインでLet's Encryptできる数の制限に引っかかるからHTTPS運用していないんだろうな。

00:19:56

ドメイン取れば全て解決する話なきもする。

00:20:26

でも今さらドメイン変更出来ないか。新規鯖扱いにするしか。

00:21:24

mikutter関連でdip.jpを見ていたので、存在自体はずっと認識してた。

00:25:16

AWSならロードバランサでHTTPS使わせてくれたりするから楽なんだけどねぇ。

00:28:19

ログローテート、3時~4時ぐらいに動いてなかったっけ。

00:38:13

AWS WAFでヘッダを見て拒否というのはやったことある。

01:01:27

CentOS7のvenvで作ったpython3.6環境で、weblateの最新版がpycairoを要求するから入れようとしているんだけど、パッケージを見つけてくれない。python2を早く捨てたくなった。

08:19:55

牛乳を噛んで飲むのって、口臭消したいときに聞いた気がする。

08:21:01
2020-02-08 08:10:20 Posting 冬休み 終了 :evirifried::win98_shrimp::win98_shrimp: Eai@stellaria.network
This account is not set to public on notestock.
08:21:12

えらすぎる

08:22:03

デザインセンス無いので助かる。

08:34:44

notestockウィジェットのHTML側でなんか調整が要るなら、対応するよ。

08:36:06

オープンサンドって、トゲアリトゲナシトゲトゲ感ある。

08:38:11

ウィジェットのスクリプトだけ別ライセンスで切り出してもいいな。

09:02:39

あさだった

09:08:12
2020-02-08 09:07:23 Posting rane@mstdn.nere9.help rane@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
09:08:14

CaCのアイデンティティがw

11:13:11

ホームセンターの渦に巻き込まれるの分かる。

11:23:08

@Eai 指摘のあった辺りを反映してみました。.ns-summaryは残したまま、新しく.ns-contenthideで隠すようにしたので、作ってもらったやつのmore部分が動かなくなってしまいました(◞‸◟)

11:32:34

テストの時にテス山てす男さんにはよく登場してもらっていたので、お母さん先生が命名したぬまたぬまおも親近感がある。

11:35:15
2020-02-08 11:34:22 Posting sudo_vi sudo_vi@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
11:35:30

パン屋さんで焼きたてのパンが分かるやつだ。

11:36:28

ATOKの誤字修正、濁点と半濁点の修正がキツすぎて本来打ちたかったものが修正されてしまう時がある。

11:39:39

ATOKの文節学習がおかしくなるの、たぶん変換する文章が短すぎるんだろうな。よく、確定してから間違えたとこだけ修正とかしてしまうので、変な学習が付いてしまうんだろうなと思っている。

11:41:37

@blank71 サービスが提供できない→ちょうど年明けに無印のネットストアもサービスが提供できていなかった→うちらも良品週間では?

11:47:19

Switchのプロコン、PCで使い続けてて、粉も吹き続けているけど、なんとか持ちこたえている。

13:02:39

今AppleからKyashに490円の請求が来たが、何のことか分からん。

13:06:23

あ、Tootleのカフェラテの料金か。送ったの何日か前だったはずなんだけど、そういえば請求来てないな。

13:07:46
2020-02-08 13:07:09 Posting ありえす aries@mstdn.asterism.xyz
This account is not set to public on notestock.
13:08:29

普通のクレカを使っていたらたぶん気にならないんだろうけど、Kyashを使う用になってから請求のタイミングがリアルタイムじゃないとビックリするようになってしまった。

14:49:08
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第5話を視た。

サリー、やっぱり強いな。メイプルが割と頑張って強くなったイメージがあるので、サリーが最初からめちゃくちゃ強いイメージがある。流砂を抜けたあとの天井、どうなってるんだ。メイプルが固いからってどんどん扱いが雑になっていってるなw ダンジョンクリアがあっけなかった。序盤ですごい枚数のメダルを集めているから、運営がザル過ぎるだろって思っていたら、他のプレイヤーはそんなに持ってないのか。カナデの声が新井里美さんで、にゅふとか言うから、あ、言いそうな声だと思った。しかし海を毒で汚染させてボスから魚から絶滅させるの、やることがエグくてメイプル怖すぎる。

15:12:45
とある科学の超電磁砲T 第4話を視た。

能力者のDNAを収集する輩っていうけど、学園都市をうろついていたら普通に収集できそうなんだけどな。もしかして掃除ロボットが常にうろうろしているのは、そういう情報を残さないためなんだろうか。学園都市、どんだけ金持ってるんだ。しかし食蜂さんのパワー、こんなに凄かったのか。いままで本気を見せてなかったのか。

15:52:16
恋する小惑星(アステロイド) 06.を視た。

ジオカフェのケーキが一番パワーあるのでは。この作品、全体的に画面がぼんやりとしているが、今回の話は特にぼんやりしていた気がした。中央は綺麗に出てるんだけど画面の周りとか、特に右側がすごいボケてた気がした。まあ単純にせっかく可愛い格好をしているので、綺麗な映像で視たかったという意識が、普段のエフェクトを邪魔に感じてしまったのかもしれない。鈴さんは今回あまりハアハアしなかったね。あおを持ち上げちゃっていたが。

16:19:21
ランウェイで笑って 5着目を視た。

木崎さんが完全にライバルっぽくて死亡フラグを立てている気がする。完全にねじ伏せられるやつだこれ。ていうか、育人は良い人過ぎて長谷川さんにはなんとも思ってないんだろうけど、こっちも自然とフラグ立ててしまうやつなのでは。とか思っていたら、江田君までなんかポッとしてるし、もしかして育人は性別関係なくそういう気持ちにさせちゃう人なのか。そのうち柳田さんまで・・・。

17:29:28

「じょしらく」を見始めたけど、木胡桃ってあくらふさんのアイコンか。

18:07:38

ほんとうにこれ。

19:04:21

ID分からないとダジャレ得点の集計ができないもんね・・・。

19:20:15

うーん、ページ遷移する度にブラウザへ送るセッション有効期限を更新してて、サーバ側のセッション有効期限も30日にしてあるのに、ちょくちょくセッションが無効になるなぁ。

20:00:10
2020-02-08 11:41:37 Posting おさ osapon@mstdn.nere9.help

@blank71 サービスが提供できない→ちょうど年明けに無印のネットストアもサービスが提供できていなかった→うちらも良品週間では?

20:04:25

Social Mikutter Hachune Net

20:05:43

二大持ち主間違われドメイン
smhn.info/
ospn.jp/

すまほん!!
オープンソースカンファレンス
20:23:08

ゼブラハッカー

20:46:22

子供の頃から、自分で手を出すと自分の方が痛かったので、小学校とかですぐ殴ってくる奴がいたけど、なんで痛くないのか分からなかった。指をポキポキ鳴らすのでさえ痛かったので、生涯で3回ぐらいしかならしたことない。

20:47:29

この記事の画像、意味分からんw
東芝ITサービスが架空取引 ネットワン、NSSOLなども関与の疑い|ニフティニュース
news.nifty.com/article/technol

20:48:40

記事配信元から「記事タイトルの画像」で貼ってるのか。

20:50:08

最近マシになったけど、一時期デカイ音がダメだった。風で勢いよく閉まるドアの音とか、勢いよく冷蔵庫閉める音とか。

20:52:08
2020-02-08 20:50:57 Posting わんせた@12時以降起床部 ars42525@odakyu.app
This account is not set to public on notestock.
20:52:10

あー、これはあるかもしれん。殴る時の体重のかけ方とか全然分からないし、体力測定の遠投とかでボールがぽてんと落ちるタイプだし、逆上がりできないし、全体的に身体の動かし方が分からん。

20:59:12
ほーん。電動大型自動二輪:普通自動二輪免許を保有し、かつ電動大型自動二輪について所有又は従事していた方で、必要な大型二輪免許をお持ちで無い方のみ

ゼロさんはTwitterを使っています 「「電動大型自動二輪特例試験」に合格しました 免許センターでは「全国第一号ですよ」って言われたけど、そもそもこの受験条件を満たす人、他にいらっしゃらない気がします🤔 俺が金田だ t.co/SrxxblVmdA」 / Twitter
twitter.com/zerodiverr/status/

21:01:53
2020-02-08 21:01:37 Posting Giraffe Beer giraffe_beer@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
21:11:26

クンナ・ダッシュ、来て欲しいのか来て欲しくないのか分からないな(?)

21:31:56

家の近所のUFJも撤退するって出てたな。

21:33:28

小学校の修学旅行の積立金が農協だったので、一時期口座を持っていた。

21:34:48

トレカとか買わなければ、もっと金貯まっていたはずなんだがな。

21:36:28

確かに、基本的には趣味に出した金は後悔してない。

22:20:22
2020-02-08 20:29:57 Posting 7_nana🎴マストどす 7_nana@mastodos.com
This account is not set to public on notestock.
22:20:24

zoomとか

22:43:03

ヒポポタスってポケモンに出てくるやつだったのか。今初めて捕まえた。

23:06:42

消されてるw モノマネダメだったか。
自分を大山のぶ代と信じて止まない一般男性が、自作のかんたん照り焼きチキンで優勝する動画です。【リスペクト】 - ニコニコ動画
nicovideo.jp/watch/sm36187806

23:35:37

そういやメールサーバを移動させたからもういいなと思って、VPSのメールのポートを閉じた。攻撃とBANのログしか書いてなかったので無駄になっていた。

23:41:14

一時期乱立したusers.jpで今でも残ってるの貴重では。

23:49:49

最近、1日に二回出かけるとか、もう無理になってきた。

23:51:42

出かける用事をいくつか貯めてから出かける感じ。途中で何か持っていく物を忘れてるのに気が付いても、取りに帰って出かける続きとかできない。

23:52:06

出かける二箇所の目的地が反対方向とかも無理。

00:11:19
2021-02-08 00:05:53 Posting すがお sugao@muknown.jp
This account is not set to public on notestock.
00:11:22

これ、難しいよね。
>「右開き」でなぜ迷うのかというと、右が開くのか、右に開くのかが分からないんですよね。
間違いやすい「右開き左開き」の覚え方。「綴じと開きは同じ」で覚えられます! | とっしゃんのおもロジカル
tossyan.com/migibiraki-hidarib

間違いやすい「右開き左開き」の覚え方。「綴じと開きは同じ」で覚えられます!
09:21:28

卒業できそう、めでたい。見通しが立つ・物事が片付くというのは、気が楽になるねぇ。

09:27:51

なんか少し前にUSB-Cの裏表で速度が変わるケーブルの話がTwitterから流れてきてたね。仕様上はあり得ないけど、実装が間違ってるとあり得るとか。

09:38:55
2021-02-08 09:37:27 Posting クラウザーさん krauser3@gorone.xyz
This account is not set to public on notestock.
09:38:57
2021-02-08 09:37:34 Posting クラウザーさん krauser3@gorone.xyz
This account is not set to public on notestock.
09:38:59

今年は皇紀2681年らしいです。

10:08:30

ICQ、まだあるのか。コンタクトリストとかちゃんと出てきた。 web.icq.com/

10:08:44

昔の統一パスワードなので、変えておこう。

10:13:13

ICQか、Messengerか、みたいな時代だったね。Regnessemで両方使えるようにしていた。昨日もクライアントが複数サービスに対応していればという話をしたが、やはり当時からいろんなサービスに対応できるクライアントが正義だったのだ。

10:13:57

web ICQでパスワード変えられないのか。うーむ。

10:30:39

ICQのクライアントを落としてみたが、Webと同じで自分の名前が文字化けしてしまう。上書きもできない。コンタクトリストの日本語は表示されてるのになぁ。

10:34:04

ICQクライアントを落としてみたがパスワードの変更が分からない。ローカルパスコードを設定できるようになったのと、起動時に電話番号を紐付けしようとしてくるけど、過去に使っていたパスワードは移行用で残ってるだけなのかな。

10:37:24

あー、なるほど、なんか新しいアカウント管理方式になって、古いアカウントはブロックされていた。ICQのシステムから届いたメッセージに従ってWebから電話番号と紐付けたら、プロフィールの更新とかも動くようになった。

10:39:27

ICQの番号って、もう表向きでは使われなくなったのか。ニックネームに入っているけど、自分で好きに変えられるらしい。うーん、せっかくの7桁ICQ番号だが、ここを好きに変えられるなら維持しといてもしょうがないな。

10:43:14

マストドンって名前のマストドン建てて。

10:54:17

ハムの人 インターネットの人 違い [検索]

10:57:43

MSN MessengerはSkypeに統合されて、コンタクトリストがめっちゃ重複したりしたw

11:08:34

昨日確定申告したけど、昨年はあまり経費を使わなかったので税金が上がってしまった。もっと経済を回していかないと・・・。

11:20:53

@FaceFromFallout 消費ならそうかもしれないけど、投資ならいいのでは。税金を「お金を使わなかったら罰金」と捕らえてしまうと、しんどくなりそう。

11:23:07

消防署の方から来ました。

11:27:05

今使ってるソニーのMDR-EX31BNで、ケーブルが服に擦れる音が気になるようになって来たので、完全にワイヤレスなやつを注文してみた。
Amazon | ソニー 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-SP800N : Bluetooth対応 左右分離型 防水仕様 2020年モデル ブラック WF-SP800N BM | ソニー(SONY) | 家電&カメラ
amzn.to/2N2vWGc

11:27:48

買ったときはケーブルが服にこすれることが気にならなかったんだけど、最近気になるようになったのは何でだろう。姿勢が変わったのかな。

11:28:24

お掃除ロボ搭載キーボード

11:29:28

ビデオカードとCPUヒートシンクのお掃除ロボぐらいはそろそろ出てきてくれませんかね。その答えが水冷で、掃除しやすい場所までファンを持ってこいということなのかな。

11:43:22

美人時計まだあるのね。好きな傾向と異なる場合に自分の美人フィルターに引っかからない問題がある。

11:44:10

PS503

11:49:27

なんかもめてる話は聞きつつ良く分からないまま、自分の使っているものがHTML5だと信じていた。

12:27:01
2021-02-08 12:24:40 Posting rane@mstdn.nere9.help rane@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
12:27:04

リンク先のラックに積まれた写真で、後の窓一面がファンになってるの好きすぎる。
Cryptocurrency Miners Gobble Up NVIDIA's GeForce RTX 30 Laptops, Set up Ethereum Mining Farms in China
wccftech.com/gpu-miners-now-ru

Chinese GPU Miners Now Rushing After NVIDIA GeForce RTX 30 Laptops, Ethereum Cryptocurrency Mining Farm Pictured
12:34:55

今さら使わないけど、68000の機械欲しくなる。

13:05:49

仮想通貨のアカウントを忘れたりHDDを捨ててしまったりして、ちょっとずつ総量が失われていくと、そのうち掘り尽くした通貨が足りなくなったりするのかな。

13:23:22
2021-02-08 13:21:43 Posting くりむ crim0404@fedibird.com&OLD0
This account is not set to public on notestock.
13:23:24

衣を落として浮いてくるかどうか、みたいなやつだっけ。指で測れる人も居ると聞くが、本当かどうかしらん。

13:35:30

ブログの女王

14:29:21

評価システム、満足したら3で想定外にいい思いをしたらプラスの評価基準と、満足したら5で減点方式の評価基準を上手く擦り合わせる必要がある。

15:05:59

宣言解除すると、またすぐリバウンドしそう。ご飯食べるときに喋るな警察みたいなのが必要なのでは。

15:09:16

そういえばmisskeyのアイコンの色、変わってたんだっけ。投稿ボタンのところを反映しないといけないな。

15:17:41

misskeyのActivityPub対応も別の人のpull reqじゃなかったっけ。

15:40:47

Great Karubabu

16:01:53

隙間が無くて薄くて息がし難いマスクと、隙間が多くてそれを重ねてフィルター部分だけで30cmぐらいの厚みがある息がし易いマスク。

16:23:05
2021-02-08 16:14:03 Posting 深淵フルダイブ.exe Fei3939@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
18:34:52

マストドン、ログイン画面に「お忘れですか」のリマインダー機能が用意してあるね。

19:35:05

僕の心のヤバイやつ4巻を読んだ。今回もほっぺの筋肉が疲れた。

21:50:12

.help の平和~

21:51:40

最近鯖缶に袖の下を送っていない。

21:56:07

自前実装ActivityPubのテストが完全にブラックボックステストと化しているので、自分でいじれる自鯖が欲しいというのはあるんだけど、維持が大変だよなぁ。

22:09:33

ソシオテックの三菱電機

22:24:13

学校に入学する前から学校の校則を知る方法
会社に入社する前から会社の就業規則を知る方法

22:26:04

全国の学校の校則を集めるサイトか。

22:27:09
2021-02-08 22:26:13 Posting Giraffe Beer giraffe_beer@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
22:27:12

みているぞのふぁぼだ。

22:28:42
2021-02-08 22:28:22 Posting ほた hota@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
22:55:37

ステーキのどんでハーフチキン&超・粗挽ハンバーグステーキステーキ180gをテイクアウトしてきたけど、上手かった。しかし多すぎたのか、オニオンソースを付けすぎたのか、お腹がビックリして痛くなった。やっと落ち着いた。

22:56:13

なぜか「ハンバーグステーキステーキ」。他のメニューはステーキなので、typoっぽいが。
takeout.steak-don.jp/products/

ページがみつかりません。
23:00:55

オフィス用の観葉植物レンタルとかもあるね。

23:02:33

オフィス用観葉植物、造花でも良さそうだけど、ノーメンテだと埃が積もるので、夜中とかにフラワーロック以上にブルブル震えて葉っぱの埃を落とすとかすると、真のノーメンテが達成できるのでは。

23:12:53
2021-02-08 23:10:43 Posting りょーう ryouu@handon.club
This account is not set to public on notestock.
23:12:56

イーロンマスクあたりなら、15億ドルも買って、すぐにイナゴが集まったところで売りを浴びせるだけで、一瞬にして資金の調達できそう。

07:06:09

おなかすいたね。

07:11:27

デジタル田園都市国家、太陽光発電パネルが並んだ発電しかしてない国っぽい。「ようこそ、この国の特産は電気です」

08:29:43

なるほどなぁ。
>これADHDってタグつけたアカウントが失言したことを指摘した側が差別者ってことになるカウンターカードってことか?
【悲報】アメリカ人オタク「ゲーム配信中にポリコレ違反発言したらBANされる…せや!」→:哲学ニュースnwk
blog.livedoor.jp/nwknews/archi

【悲報】アメリカ人オタク「ゲーム配信中にポリコレ違反発言したらBANされる…せや!」→ : 哲学ニュースnwk
09:18:12

8086の次に80186になったのはなんでなんだろうな。8086、8076、8088と同じ系統なら、9086とかにならなかったのか。そしたら、なぜ80086ではなかったのか、など。

09:20:17

8ビットCPUが8xxx系だったのに、16ビットCPUにも8xxxの名前を与えてしまったのがそもそも・・・というところだろうか。

09:22:43

4004、4040、8008、8080、16016、16160

11:12:23
2022-02-08 11:09:12 Posting rootY rooty2@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
11:12:27

呼び込み君?!きみ、呼び込み君なのか!

11:12:37

魔改造過ぎる。

11:27:33

雪と雨の塗り分けで、オレンジ色と青色なの、警戒度で区別しているのかもしれない。赤色は槍。

12:49:42
明日ちゃんのセーラー服 第五話を視た。

明日小路がオールマイティすぎる。いや、料理はダメだったか。ずっと一人学級だったのに、コミュ強すぎる。いや、怖いもの知らずという感じか。蝋梅学園、お嬢様学校なのに自動販売機と相性が悪い感じがする。お嬢様学校の厳しさが分からんけど。

14:20:19

この前も脱線してたよな。
近江鉄道で脱線事故…乗客約100人にけがなし 国の運輸安全委員会が原因を調査へ(2022年2月8日) - YouTube
youtube.com/watch?v=QLhe9v3Nw6

Attach YouTube
14:46:07

Battle Field Four

15:05:06

spotifyとlast.fmを連携させてるんだけど、last.fmの「おすすめ音楽を再生」のほうが偏りがない感じしていいな。自社サービス以外のデータも含まれているから、レコメンドの過学習が起きにくいんだろうか。

15:10:16

Google Play Music/YouTube Musicからspotifyに移行したときに、お気に入りとかも移行できるサードパーティーツールを使ったんだけど、なんか同じタイトルの別アーティストの曲とマッピングされたりした。過去からずっと自分の再生曲を蓄積しているlast.fmの方が、上手いこと好きな傾向を抽出できるのかもしれない。

16:45:22
2022-02-08 16:34:16 Posting NHK NEWS【非公式】 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
This account is not set to public on notestock.
16:45:23

餃子購入額のランキング、いつも2市で争っているけど、大事なのは出荷額ではないの?購入額ランキングだと、ただの餃子好きの多い町ランキングであって、その街に旨い餃子があるかどうかの指標にはならなくない?

16:54:15

ワイヤーで止めてある宅配ボックス、店頭の盗難防止のやつみたいに、ワイヤー切れたら大音量鳴るとかじゃないと難しそう。

16:55:52

一時期SCSSを使っていたけど、結局CSS書くのに戻ってしまった。

17:09:36

MySQLのスキーマ比較がしたくて、mysqldiffを調べたら全然更新されていない。sqldefというツールを見つけたが、トリガーやパーティションに対応して無くて、定義があると転ける。うーむ。

17:36:09

Common Voice、一日1200はしんどいな。

17:37:03
2022-02-08 17:26:35 Posting まんじゅ(´ん`)@駄メンター manzyun@fedibird.com
This account is not set to public on notestock.
17:39:46

Common Voiceの録音、つい関西弁のイントネーションになってしまう。関西弁のイントネーションもあった方がいいのか?

17:41:12
2022-02-08 17:40:36 Posting 冬休み 終了 :evirifried::win98_shrimp::win98_shrimp: Eai@stellaria.network
This account is not set to public on notestock.
17:41:17

ほーん

17:44:48

アクセント追加した(これでいいかは分からん)

17:48:06

マウスの録音完了クリック音が入っちゃうよな。

17:50:48

助詞を勝手に改変する人ちょくちょくいるね。

17:53:13

桎梏(しっこく)読めねぇ

17:54:18

これ感情を込めた方がいいのかしらw

17:56:37
2022-02-08 17:55:48 Posting 冬休み 終了 :evirifried::win98_shrimp::win98_shrimp: Eai@stellaria.network
This account is not set to public on notestock.
17:56:40

えあいさん、ちゃんと説明読んでてえらい。

17:59:51

読めない言葉か、長すぎて口の中泡だらけになりそうなやつはスキップしてる。

18:18:20

Common Voice、さっきリンクが流れてきたときは500件ぐらいだったのに、一気に蓄積されたな。

19:32:26

めうるみさんの展開図、糊しろとややこしいことになりそう。

20:02:19

一度取り下げた機能を復活させて、あたかも新機能のように紹介するやつだ。

20:03:10

記者の名前つけて、ただのプレスリリースをコピペするな。

21:35:08
2022-02-08 21:33:29 Posting error:usapoyo_run_gaming: errormaker@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
21:35:12

定期的な変更をするな、二要素認証を使え・・・。
>県は再発防止策として「今後はパスワードをより複雑にし、定期的な変更を徹底する」としている。

21:38:20

ルールに基づいて運用されるんだから、絶対「年度初めに更新すること」みたいなマニュアルになって西暦か西暦+04みたいなパスワードになるんだ・・・。

21:43:25
2022-02-08 21:42:27 Posting 🖕 mimorinka@fedibird.com
This account is not set to public on notestock.
21:43:29

ニワトリww

21:44:46
2022-02-08 21:44:36 Posting 🖕 mimorinka@fedibird.com
This account is not set to public on notestock.
22:12:15

パスワードをハッシュ保存していても、過去のハッシュを記録していて警告出してくるところあるよ。

22:51:21
進撃の巨人 The Final Season 第80話を視た。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、そういう展開なの。時間の概念が出てきたら、何でもありじゃん。巨人の元は結局分からないのか。そっかー、エルディア人以外全部殺す派だったか。

07:17:55

ねむいね。

08:03:19

ふぁぼ検索はやりたいんだけど、クローラーぶん回す必要があってなぁ。

09:55:30

光回線来てないのにADSL終了でネット環境詰んだ → スターリンク導入で切り抜けた人が話題に、回線速度は下り200Mbps(1/2 ページ) - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

光回線来てないのにADSL終了でネット環境詰んだ → スターリンク導入で切り抜けた人が話題に、回線速度は下り200Mbps(1/2) | ねとらぼ
09:56:44

Starlink、海外アクセス扱いなんだ。なんかKDDIとなんかしていた(情報ゼロ)から、日本国内上空の衛星と通信したら、KDDIの基地局に降りてきて、日本国内でのアクセス扱いになるのかと思っていた。

10:28:37

使ってないパソコンのパーツ類が、引越の段ボール箱2箱分。

10:40:42
2023-02-08 10:12:02 Posting 毎日新聞ニュースbot mainichi_bot@u-tokyo.social
This account is not set to public on notestock.
10:47:21

マンジュウフォビア

10:56:03

bing検索がChatGPTになったと聞いてりんなとしゃべってるの好き。

11:12:43

今さっき洗濯終わりました。

11:23:56

RAID10=RAID1+RAID0
RAID65535=RAID6+RAID5+RAID5+RAID3+RAID5(?)

11:24:06

HDD何台いるんだ。

11:31:24

RAID10=RAID1(2系統)*RAID0(2台)=4台
RAID65535=RAID6(4台)*RAID5(3台)*RAID5(3台)*RAID3(3台)*RAID5(3台)=324台
RAID65535、最低構成でも324台要るっぽい。

11:32:37

何台まで壊れても良いのか分からんw

11:35:23

9日からTwitterAPI有料化、詳細は来週発表!の来週は11日か12日まであるので・・・。

11:36:02

クライアントが閉め出されたときも、閉め出されてから規約が更新されたので。

11:37:37

イーロンもぶろるっく使って、これは承認欲求をくすぐる良いアプリだ!って言って無料化してほしいねw

11:48:08

ロト6、毎回番号選んでる。

11:51:40

ロト6、残高の桁が繰り上がったこと無し。すごいたまに末等しか当たらん。

12:24:25

玉子の殻が薄くなってる気がするの、鳥インフルで出た欠員を、若手とか定年間近とか動員してるんかな。

12:31:08
2023-02-08 12:28:44 Posting orange orange_in_space@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
12:31:49

やっぱり年寄りの鳥もあるのか。

12:53:23
便利屋斎藤さん、異世界に行く 第5話を視た。

師匠と感動の再会なのに、師匠がボケてるの悲しいな。禁断の魔法のせいでボケた可能性もありそうだな。グレーターデーモン登場からの流れの落差がすごい。さすが忍者。そこからの魔女の流れ。ジョットコースターだ。求める物が違う者同士の衝突、冒険者って感じがする。サイトウー!桜吹雪になるの、どこの文化なの。アイドル魔術師、役に立つんだ。黒い羽の妖精、ずいぶんぽっちゃりしてたのに、若いときはほっそりしてて笑いそうになったけど、真面目な理由だった。魔女を慕う冒険者達のパーティーなぁ。過去の嫌疑が晴れないと話が落ち着かないし、落とし所が見えない。うわー気になるところで続く。

13:08:20

bing検索、先月まで2年ほどデフォルト検索エンジンとして使っていたんだけど、すぐ中国語検索モードになるのが使い難すぎて、Google検索に戻ってきました。

13:09:10

新しいBingの紹介のページ、マイクロソフトの日本人社員は口出しできないのかしら。

13:23:29

マスクの鍵垢はアルゴリズムテスト。

13:29:16

イーロンの投稿がスマイルプリキュアなら許されたってこと?

13:36:17
虚構推理 Season2 第17話を視た。

六花さん、生きてたんだ。てっきり死んだつもりでいた。将棋崩ししてる女子、なんなの。そもそも琴子の部屋に、あんな立派な将棋盤あるの何。あ、屋敷か。なんか一人暮らししてるイメージがあった。キャベツ描画確認!六花さんが質の悪い子というの、どっちもどっち感がある。管理人達の琴子を質が悪いという判定、正しい判断だ。

14:21:00

すれ違う時はカニ歩き 両岸は西宮市なのに管理は宝塚… なぜ?幅70センチの超絶狭い橋 | 総合 | 神戸新聞NEXT
kobe-np.co.jp/news/sougou/2023

すれ違う時はカニ歩き 両岸は西宮市なのに管理は宝塚… なぜ?幅70センチの超絶狭い橋
14:33:47

@Jackytang 橋の通行で戦わないで!w

14:45:07

RMS、Rakuten Merchant Serverの記憶が、うっ。

14:51:57

イーロンにTweetDeck見つかったんかw

15:41:45

TLの東北海道勢は揺れた投稿してたね(n=2)

15:42:04

東北海道って書くと、東北で区切ってしまうな。

16:31:58

VS Codeの更新があって、リモート接続したときのVS Codeサーバーの更新待ちがだるい。

16:39:50

ドラマとか映画とかを高速で見るぐらいなら、あらすじ聞く方が効率よさそう。たまにWikipediaであらすじ読んで満足しちゃうやつやってしまう。

16:46:44

最後の正式バージョンとメジャーバージョンアップのベータ版が2年前で止まってるライブラリなぁ。メジャーバージョンアップが出るでもなく、ベータ版の更新が続いてるでもなく、うーんという感じがある。

16:51:07
2023-02-08 16:50:09 Posting 心身の健康 huyfififi@mastodon.pinewoodroad.net
This account is not set to public on notestock.
16:51:10

子供の頃に持っていたボードゲームセットの中に入っていたすごろくに『ナポリでナポリタンを食べる』というコマがあったのをずっと覚えている。

16:53:11

最新の正式版でも問題ないんだろうけど、正式リリースに至っていないメジャーバージョンアップのベータ版の更新履歴にIEのサポートやめましたって書いてあると、こっち使いたいんだけどベータ版だしなぁ、でも2年も更新されてないから安定しているのか、そもそも2年ベータ版放置な時点でこのライブラリ自体がなぁ、みたいな悩み。

18:48:38

サーバー一覧に新しい実装がいるのに気が付いた。
toddsundsted/ktistec: Single user ActivityPub (w3.org/TR/activitypub/) server.
github.com/toddsundsted/ktiste

GitHub - toddsundsted/ktistec: Single user ActivityPub (https://www.w3.org/TR/activitypub/) server.
18:57:16

マストドンの方よく分からんけど、設定でいじれる範囲ではないのかな。
Home | Magic Stone
magicstone.dev/

19:44:58

notestockウィジェットのCSS、もっと増やしたいね。

20:59:33
2023-02-08 20:25:26 Posting 千矢 karno@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
20:59:37
そぎぎ

公式の方が先にあったのか・・・。
twitter.com/ainamoyoK/status/1

21:13:25

もう次回からアニメを見たら、このあとアニスはおへそで・・・って考えてしまう。

22:33:00

もう10年ほど通勤というものをしていませんが、たぶんもう無理です。

23:01:49

PostgreSQLの共有バッファ使用量がipcsコマンドでちゃんと出てこないのはなんでだろう。pg_buffercacheもなんか面倒。

23:07:32

サーバーのメモリ増やしたいな。

23:26:27

v4のUIなぁ。

08:22:44

「欧米か!」ってツッコミ、見かけなくなった。

08:25:21

「ラーメンギョーザ」という局所ランキングかと思った。
ラーメン ギョーザ 消費額“日本一”の称号はどこに? 2023年 総務省家計調査 1世帯の消費額は前年下回る | NHK | 総務省
www3.nhk.or.jp/news/html/20240

08:25:27

局地的ランキング1位を愛でる〜みんな何かのNo. 1 :: デイリーポータルZ
dailyportalz.jp/kiji/kyokuchit

局地的ランキング1位を愛でる〜みんな何かのNo. 1
08:30:39

やっぱり昨日の夜9時に地震あったのか。なんか地鳴りの音がしたので揺れかと思ったんだけど、電気の紐が揺れてるかどうか分からない感じだったので、気のせいにしちゃった。
和歌山県北部で震度4の地震 津波の心配なし | NHK | 地震
www3.nhk.or.jp/news/html/20240

08:40:26
2024-02-06 20:44:34 Posting 耳かき menbow_@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
08:40:28

TLでこういう人見かけるw

09:11:00
2024-02-08 09:05:02 Posting 🐘ゲソトク🍜 gesogeso@best-friends.chat
This account is not set to public on notestock.
09:11:05

透き通るようなブルースカイやってます!

09:12:08

ブルアカのIDカードの背景とか表情とか変えられたら、いろいろ遊べそうなのにな。

09:16:07

背景選べたっけ。

09:16:36

久々にこの画面いじったら、持ってない称号結構あるなと気がついた。

09:18:22

背景選べたわ。透き通るようなブルースカイの背景がないな。

09:19:24

これしたい

09:19:35
2023-09-12 12:31:11 Posting 負け知らずの負けヒロイン kelvin27315@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
09:20:32

ブルアカのフレンド承認、Fediverseの人かどうか分からなくて放置している物がある。承認通ってないよって人いたら教えて。

09:21:29

通していない承認があるので、ロビーの「ソーシャル」ボタンに常に通知マークが出ている。

09:21:40

@p 承認しました!

09:23:01

ブルアカの新しいUI、生徒のパワーアップを結構するのに、生徒名簿から生徒を選ぶワンクッション増えたの、割と手間がある感がある。

09:37:25

オタク的立場からすると、二次元絵界隈が居ないのは片手落ちなので、AP↔ATPブリッジで繋がるのはメリットとしてあると思うんだけど、運営側からすると要らないからBANしてるので、公式サポートは無さそう。やるなら、連合機能が付いてからforkされてとかだろうけど、連合機能が付けばそもそも規則を緩めたPDSが建てられるので、そっちに集まるんかなぁと思ったりする。

09:58:27
2024-02-08 09:33:55 Posting あしゅふぃ ashphy@mstdn.nere9.help
This account is not set to public on notestock.
09:58:30

>附則の法令集への収録に際し、他の法令の改正規定等の必ずしも掲載が必要でない条項を、省略している
「附則」に関する形式上の注意
jkn08fbd0f6.legal-square.com/e

10:04:23

読む方法が分からんな。レファレンス行きか?
>掲載を省略しているだけで、実際にはその条項は存在しています。

12:35:27

もし、うるう秒の有無で時刻系が分かれたら、またタイムゾーン表記がややこしいことになりそう。

13:20:33

「twilogに比べて見づらい」の「どの辺が?」がいつも分からないまま。デザイナーの人とかにちゃんと頼んだ方がいいのかな。

13:22:20

慣れの問題と、一日に数トゥートしかしない一般人だと、1日毎のページ区切りは見にくいんかなってところ。

13:29:07

色々出てきた。ありがたい。

13:31:27

日付と時刻、検索結果では出してて、日別表示の方では時刻のみにはしている。

13:33:03

文字を小さくすると、見にくいって言われるかなと思っていたが、みんな若いから行けるか?w

13:34:09

レスポンシブデザイン、めっちゃ苦手。

13:38:36

最近のブラウザ、拡大縮小したらサイト毎に覚えてくれるっぽいし。

13:52:36

ユーザー毎にテンプレートをアップロードできる仕組み

13:54:55

小さい画面の時代からコンピューターに触れてきたせいか、隙間を空けてグループ分けする、みたいなやつに対して、情報量が減ってしまうのでは、みたいな恐怖感がある。

15:58:35
2024-02-08 15:58:00 Posting unarist unarist@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
15:58:39

え、ごめんw

15:59:23

普通にURL張っただけなんだけどな・・・w。

16:31:37
2024-02-08 16:30:28 Posting 原木しいたけ cryo@onsen-musume.fun
This account is not set to public on notestock.
16:31:40

まだバスじゃないっぽい。
>「だんだんバス」

16:55:41

素手でキーボードの掃除はたまにやる。(ファンクションキーと数字キーの間に溜まった埃を指でスッと)

17:16:33

模試→合格圏内、本試験→不合格、親「頑張ったのにねー」
模試→不合格判定、親「何やってるんだ!」
叱られたくないという動機?

17:35:59

CSSなんもわからん。

17:50:47

なんか変な不具合見つけた。

17:51:57

pgAdmin4の起動が遅いの待ってられない。

17:53:30

うっ、問題のサーバ、もしかして同じドメインで建て直したやつか。

欲しいときにサット見つからないテストに使えるmisskeyサーバ(知ってるテストに使えそうなサーバアドレスを入れるとみんな招待制)

18:02:04

@Yohei_Zuho ありがとう!

18:10:24

もしかしてと思って、教えてもらった使えるサーバでテストしてもちゃんとエラーになるな。やっぱり同じドメインでサーバ立て直しか。

18:12:57

枠の横幅に入りきらないときの良い感じのレイアウト方法な
ぁ。

18:17:45

アカウント表示が長いやつなぁ。

18:22:17

スッ(まだ途中)

18:24:27

通信業者がSMS費用を受け取れるので本人確認の処理を回しまくるというのを聞いて、そんなやついるんかって驚いた記憶。

18:27:53

ToDo:画面からあふれるコンテンツ量だけど、ページ全体よりは短い部分を良い感じにスクロールさせるやつをなんかする。

18:29:29
2024-02-08 18:21:49 Posting 傲慢の華月 KAN_SEN_escorts@fedibird.com
This account is not set to public on notestock.
19:40:56

「記憶にございません」は歴史のある言葉だからね・・・。

19:41:51

(2021年の記事)国会で疑惑追及かわす「記憶にない」…起源は1976年、当時の流行語に : 読売新聞
yomiuri.co.jp/politics/2021051

国会で疑惑追及かわす「記憶にない」…起源は1976年、当時の流行語に
19:50:11

ゆれ?てはないけど、昨日みたいな地鳴りっぽいのが聞こえた。

20:53:51

DJはディスクワークっぽそう。

21:21:25

position: sticky;難しいな。上に固定するのはスッとできるんだけど。

22:10:15

お風呂廃炉した。

22:49:10

IntersectionObserverの使い方、永遠に雰囲気で使っている。

23:24:41

マルセイバターサンドのパッケージを見ると、どうしても○成のロゴが目について、全然関係ないけどセイッセイッセイッってかけ声を思い出す。長渕だっけ。

23:35:38

ポムの樹いきたい

23:37:51

個人からの寄付、110万円超えたことない。

23:41:41

スクロール追従系のサンプル、みんな固定される側が画面内に入りきらない想定がない。

23:46:12

シュメルクリかシュクメルリか分からなくなる。
"シュメルクリ" 約 239 件 (0.27 秒)
"シュクメルリ" 約 304,000 件 (0.33 秒)

23:50:54

こいつ、ずっと覚えてないな。

23:52:09

毎年この時期に話題になるのか。

07:00:17

ねむいね。

07:34:36

水道凍ったw どの蛇口も出ない。災害用の水ストックがあるので問題はないが。

07:48:05

Chatwork使ってるんだ。

07:52:22

送信元(Chatwork)は本物だった。(Chatworkのプロフィールが出てきた。そのアカウントが本物かは知らん。)

07:58:06

@momozou アメリカの政策がChatworkで話し合われていたら胸熱。

09:34:40

SSDでもブロックサイズ毎に区切られるから、ディスク上のサイズの方が大きくなるのでは。

09:38:23

tenki.jpに水道凍結指数という数字があったけど、10か20にずっとなってて、こんなん絶対ゼロにしなければ「うちは運が悪かったー」みたいになってセーフにならない?とか思っちゃった。

10:41:17

水出た。

10:45:54

データ揃ってて確定してるなら、もう申告できるよ。

10:47:03
2025-02-08 10:45:58 Posting shibafu528 shibafu528@ertona.net
This account is not set to public on notestock.
10:47:05

麺クリ、ラーメンが処方される。

10:51:26

狙撃された写真、フォトブックになってるんだ。
「名答だ。ワオ!」 石破首相の「アドリブ力」にトランプ氏も大喜び | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20250208/

「名答だ。ワオ!」 石破首相の「アドリブ力」にトランプ氏も大喜び | 毎日新聞
11:02:28

10Gbpsの回線、steamのダウンロードでしか活用できていない。

11:03:29

steamのダウンロード、結構余力あるみたいで、100Mbps回線だったときは制限を掛けないと、他の通信全部できなくなってた。

20:57:41

お願いするイラスト、予算伝えて足りなかったら言ってと言って、そのままオッケーになるので、たぶん足りてるっぽい。

21:04:05

デバッグさんの絵増やしたくなってきたな。

21:06:47

skebの完全お任せな手軽さ、うらやましいんだけど、一回ぐらいラフ確認しておきたいので、どうしても使えない。

21:11:16

skebしか開けてなくて直接依頼の手段がない人も居るので難しいね。

21:14:12

キャラクターの設定資料だけみせて好きに描いてくれ、ができるのが便利。直接依頼で好きに描いてくれは、流石に困るだろうと思って、シチュエーションを考えるが、ネタが切れる。単純にこの人の絵柄のうちの子が見たいだけなのに、みたいな。

21:15:55
2025-02-08 21:15:20 Posting メンテナOL🧂押尾 squid999@nightly.fedibird.com
This account is not set to public on notestock.
21:15:57

これ系、全部サポート詐欺に繋がる。

21:20:45

togetterでもこういう広告出るんだよな。

21:27:02

京都しぐさだ。
京都市山科区で「風呂の水が有馬温泉」相次ぐ水道管漏水 苦情250件、老朽管対策は十分か|京都新聞デジタル 京都・滋賀のニュースサイト
kyoto-np.co.jp/articles/-/1416

京都市山科区で「風呂の水が有馬温泉」相次ぐ水道管漏水 苦情250件、老朽管対策は十分か|京都新聞デジタル 京都・滋賀のニュースサイト