このサーバーはテストモードに設定されています。取り込みテスト用です。データは予告なく削除されますので利用しないでください。実際の利用は notestock.osa-p.netへどうぞ。

2026年5月23日 - @osapon@mstdn.nere9.helpの投稿 -

06:50:56

ねむいね。

07:21:52

これじゃないの?
同志社国際高の辺野古移設めぐる学習、文科相「教育基本法に違反」 [辺野古沖転覆事故]:朝日新聞
asahi.com/articles/ASV5P7DXHV5

同志社国際高の辺野古移設めぐる学習、文科相「教育基本法に違反」:朝日新聞
07:22:59
2026-05-23 07:15:49 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:23:25

無事起床を無事離床に空目して、もう打ち上がった?とか思った。

07:27:29

今日はどれだけホールドするか分からんけど3分前。
x.com/i/broadcasts/1pKkOykQRgN

07:29:58

再開した!

07:30:52

衝撃波すごいな。

07:31:53

もっさり上がっていく感が無くなったよね。

07:35:38

Shipのデカいエンジン一個付いてないの、しんどくないのかな。他ので補完できるのかしら。

07:38:05

Boosterは、一瞬あがいたけど、一気に落としたね。

07:42:09

塵がバラバラ出るのはいつものことという感じがあるな。氷とかなのかもしれんけど。

07:55:24

衛星放出の動きもスムーズになった?前は、一台ずつがもっと時間かかっていた気がする。

07:59:13

カメラ付き衛星だ!

07:59:30

映像は?

08:08:16

うおお、カメラ衛星画像だ!

08:09:05

深海のイカ

08:30:16

海が見えてきた。

08:36:50

毎回ここから姿勢立て直せるの意味わからんって言ってる。

08:42:30

いつも着水直前のボート映像は、煙とノイズで何も見えなかったからなぁ。

09:00:21

notestockメンテします。

09:21:06

ほんとは503を返すより、何も返さない方が、投稿再送信の諦め時間が延びるらしいんだけど、サービスが終わったと勘違いする人がいるっぽいので用意した。

09:24:54

さて、ソフトウェア側の作業は終わった。データベースのストレージ入れ替え。

09:27:02

シャットダウンと間違えて再起動した。

09:43:29

RAID組み直し中に洗濯物を干す。

10:30:16

作業時間見積りミスったかもしれん。まあストレージ取り外しを次に回すか。

10:49:10

このまま待っても時間内に終わらないので開けちゃお。

11:13:56

テスト

12:22:11

カルビンベンソン回路

12:49:17
レプリカだって、恋をする。 Episode 6を視た。

素直はナオに学校行かせてるんだ。部室でこんなイチャイチャされて、律っちゃんは大丈夫なの。素直は全然部活に行ってないのに、部長なんだ。真面目に活動している律子じゃないんだ。会長めっちゃ動くじゃん。ほぼ活動実績の無い部活で100冊は難しくない? 会長・副会長までイチャイチャ・・・。5冊から100冊。ナオから素直に記憶がコピーされないなら、勉強は素直が自分でやるしかないか。メイド喫茶落選かぁ~。前会長と前副会長って言ってなかった?現と聞き間違えたのかな。前副会長は現会長なのか。ドッペルゲンガーちらし、サッカー部の先輩か? あれ、前会長は副会長の気回しを疎ましく? アキやべぇwww 大根2号。ナオは愛川より大きい? 公共の場でイチャイチャすな! ハリセンボン飲むのもしんどいと思うが。

13:07:57

パスタ、底の浅いフライパンで茹でて、箸ですくってるので、ちゃんと湯切りしたこと無い。

13:15:38

冷凍うどんはレンチンするのでちゃんと湯切りしたこと無い。

13:17:18

湯切りしてる麺類、そうめんぐらいかも。

13:57:04
愛してるゲームを終わらせたい #6を視た。

優希也、飲みかけのペットボトル渡してるじゃん。そこ回収しないの。浅葱妹に相談とかするんだ。でかい火力。漫画貸した元凶、めっちゃ語るじゃん。漫画みたいなことしてる、今更気付くの。浅葱妹と付き合いあるんなら、遊びに行けば良いのにな。エプロンかわいい。そこはワタシじゃないんだ。妹のアシスト強過ぎる。勝負エプロンとかあるんだ。もうこれ入ってるよね。斜に構えてるから斜め切りが得意ww お泊まり会だぁ~!タイトル変更の危機。

14:29:09
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season #73を視た。

パトラッシュ賢いな。シャウラはずっと生きてられるかもしれないが、人間はそういうわけにはいかないからなぁ。シャウラはこの日々が続くことを望んでいるだけで、試練をクリアさせないために存在しているのでは? エキドナはスバルのこと知らないままなのか。なんか全部見通していたのかと思った。あー、ユリウスにバレた。そりゃ騎士より外部のスバルが知ってる方がショックだな。あれ、死んでた? 記憶が飛んでる。また初めから。

15:11:01
また殺されてしまったのですね、探偵様 第8話を視た。

犬の手配すごすぎる。イタリア?なのに大阪弁。遠吠えしてる探偵、さすが犬。いきなり死んでるじゃん。しかし生き返るにしても身体は回収しないといけないし。生き返るのは生き返れる状況でしか発動しないのかな。某ゲームみたいに、死に続けることになったりしないのか。いきなり失礼なやつだ。これで写真家と言われてもなぁ。島の主人にまで煙たがられている、これは殺されるな。鱗? メイドさんがセイレーン? まあそら死んだと思うよな。主人のおじいさま良い人、って思ったけど、あの隠居は違うのか。島の主人はいい子だ。いちいち現地語になるのは、なんか意味があるのか? こんな島を出て行く、部屋に戻る、死亡フラグがどんどん立っていく。

19:18:19

うーん、前回メンテの時にメンテ画面出しても問題なかったんだけど、今回のメンテはなんか送信を諦めたサーバーが多い気がするな。なんか仕様変わったのかしら。

20:34:34

なんで急にタイBLあるある連発なんだ。作者がハマったのか。
[第42話]このクラスにギャルはいない - 時田時雨 | 少年ジャンプ+
shonenjumpplus.com/episode/925

[第42話]このクラスにギャルはいない
20:59:53

珍しく珍走団が走っている。

22:47:12

うーん、掘り返しするかと言っても、Misskeyの掘り返し、今かなり動かんからなぁ。