ねむいね。
ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→https://notestock.osa-p.net/ ぶろるっく https://mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク http://followlink.osa-p.net/ X版ぶろるっく・ふぁぼるっくなどを作っていました。おすすめユーザーは分散SNSを始める上で、色々な方面への足がかりになりそうな方です。「Xからの転載にはURLをつけて欲しい会」会員。
やっぱり海外でも詐欺に使われるんだな。
Valveが「物理Steamギフトカード」を販売終了へ、全世界で在庫限りに。“詐欺横行”を受けた決断、デジタルカードは販売継続 - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260610-449045/
最近家の周りの小さいアパート駐輪場に貸し自転車ポートが増えてるんだけど、うちのマンションには無くて、導入してほしい。自転車のメンテ怠くて捨てたい。
e-Taxのシステム、mypage.e-tax.nta.go.jpは今風デザインのメニューで、そこから旧システムっぽいclientweb.e-tax.nta.go.jpに飛ぶところ有るけど、なんか届いた通知書が開けなくてちゃんと動いてるのか分からん。
#notestock にクローラー対策を入れています。特定の条件を満たしたときに添付のような画面が出るので「確認」ボタンを押して下さい。notestockにログインしてもらうと、まず出ないです(すぐログアウトするという話が昔有りましたが、最近は大丈夫なはずです)。
また「セキュリティ検証の実行」という画面が出まくるときは、表示されるIPアドレスをDMなどで伝えてもらえれば制限を緩めます。
/8とか大雑把に制限掛けたりしていたけど、4時間で12000のIPアドレスに散らしてクロールとか来るので、たぶん全アクセス疑った方が良いレベルになってきた。
あとAnubisと同じ自動計算だと、もうクローラーは突破してくるので意味ない。申し訳ないが、1クリック(タップ)必要とさせてもらいました。
何も知らないのに知ってるフリするのも大変だな。メィリィの死者の書、スバルが殺ったって書かれちゃってるのかな。取り憑かれてる(?)スバルでも、死者の書にスバルと書かれているのかしら。サブキャラクターの人生を振り返るのに死者の書は便利だな。スバルが読むなら、スバルが殺したこと黙っておけるのでは。ニセモノのスバル、何者なんだ。流石に言わなかったか。やっぱりシャウラが今回の新キャラだし、一番怪しいよな。遺体が見つからなかった? 犯人は現場に舞い戻るやつだ。
失明って何の薬品が溶け出したんだって思ったけど、栓が飛んだのか。炭酸入れた?のかと思ったら、スープジャーに入れる腐敗しやすい食品や飲料ってなんだろう。
#notestock にクローラー対策を入れています。特定の条件を満たしたときに添付のような画面が出るので「確認」ボタンを押して下さい。notestockにログインしてもらうと、まず出ないです(すぐログアウトするという話が昔有りましたが、最近は大丈夫なはずです)。
また「セキュリティ検証の実行」という画面が出まくるときは、表示されるIPアドレスをDMなどで伝えてもらえれば制限を緩めます。
の投稿
Eai@stellaria.network#kagi newsのカテゴリーが日本と世界しか表示されないなと思っていたら、世界のニュースの翻訳も終わってしまった。日本語で読めるのが良かったのに。運営が縮小して行ってる感じがあって、終了でもするのか?という感じだ。自前で運用したらAPI使用料は要るだろうけど、翻訳もそのまま使えたりしないのかな。