このサーバーはテストモードに設定されています。取り込みテスト用です。データは予告なく削除されますので利用しないでください。実際の利用は notestock.osa-p.netへどうぞ。

2026年6月18日 - @osapon@mstdn.nere9.helpの投稿 -

07:13:13

ねむいね。

08:23:59

何次受けか分からん現場だと、一次受けの社名しか書かないみたいなのはあったな。一次受けのプライドが高い?と、我が社の名前をおまえの個人名で併記するとは何事だ!ってなるのか知らんけど。

08:41:27

猫ミームよく分かってないんだよな。動画サムネにホバーしたときの簡単なプレビューで、動きがなんかFlashアニメみたいになってるなってぐらいで。

09:30:36

バトルフィールドSNS、どんなことでもバトルにできてすごい。

09:33:54

交わらなかった人達が交わってしまう、本当にソーシャルになったねぇ。
togetter.com/li/2710018

「店名を書かないのなんで?」美味しそうなグルメ投稿に店名が書かれてないことへの指摘が賛否→店主まで反応し「書く派・書かない派」で感覚の違いが見えてきた
09:34:38

人それぞれの使い方があるからねぇ。

09:36:29

マストドンに来て帰っていった人が言う「ブースト&言及のムーブが鬱陶しい」ってやつもそれだと思うんだけど、自分の日記として使っていて、相手に伝えることを目的としていないんだよな。

09:37:31
2026-06-18 09:37:06 会議室の覇者†おだしょー†以上です。の投稿 2bo@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:37:33

脳内再生できるw

09:39:04

学生時代、朝から晩までクラスメイトとバトルフィールドベトナムをやっていた。

09:41:15

BFベトナムって2004年か。じゃあ卒業してからか。学生時代にやっていたのはレインボーシックスの方だ。

09:43:54

Age of Empiresの開始前ロビーで「石をくれないか」を連発し合っていた夜。

09:54:23

オプトインする、動詞が二つ重なっている感がある?

09:55:00

ぽこたんインしたお

09:59:01

私も料理の感想に店名付けたり付けなかったりだなぁ。何も意図していなくて、そんな仕事でもないし、パターンを守ってきっちり活動しているわけじゃないから、が理由かな。

10:06:06 10:07:13

該当アカウントの背景見てなかったな。けど店名書いてない投稿多いし、そういうスタイルなんかな、役に立たないなで終わりかと思った。本人がおいしいもの食べて幸せならそれでいいんじゃね、とか思ったけど、東京の店が多いから東京の人は見たら行きたいってなるのかもしれん。子供の頃から、大阪に居ながらテレビで東京の店を紹介されてきた身としては、特に「紹介されたところに行きたいと思う心」が破壊されているので、紹介ものになんとも思わないんよね。孤独のグルメとかでも、読む人の地域によって受け取り方が違ったりする?

10:15:10
2026-06-18 10:14:35 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:15:19

これ続いてたんだw

10:17:25
2026-06-18 10:15:11 信濃眞伊の投稿 SHINANOMAI@misskey.shinanomai.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:17:30

JCB使えないの!?

10:23:21

カクヨムで読んでいた、書籍化までされて快調に飛ばしていた作品の連載が、どんどん止まって行ってしまう。

10:24:23

気になったら調べてしまう身としては、無知のグルメはちょっとイラッとくるよねw

11:15:22

テスト用のクレカ番号は、本番環境だとだいたい使えないようにしてあるからね。

11:45:42

なんか地域一帯に響くようなくしゃみの声聞こえた。(地域バレ投稿)

11:49:40

無料LLMで失礼します。

11:54:48

Coincheck、なんかだいぶ前に本人確認したけど、そんな面倒なことになって記憶が無いな。

12:17:19

なんか重いねぇ。

12:20:39

朝一で動く特定の処理が、無事に終わるときと激重になるときがある。

12:21:25

この処理Webサーバー側でやるの限界だな。

12:21:55

VPSにストレージ処理を絞られている気がする。

12:23:50

Salckにデータを流しすぎて、zabbixからの通知も届かなくなっちゃった。うーむ。

13:07:58

マクドナルドのアプリ、パスワードマネージャーの検索で出てこなかったからリマインダーから再設定したけど、ログインできない。

15:10:35

ムワッ(机の下のPCから熱気が上がってくる様子)

15:21:20

広告の×ボタンの位置って、表示されるサイトの広告設定によって違うイメージだったんだけど、チルアウトの広告はどうやってコントロールしているんだ?

15:35:35
2026-06-18 15:34:54 えあい:win98_shrimp::evirifried::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:36:12

純広告か。

15:48:14

Tumblrに貼られるXの投稿スクショが中華フォントになってしまうの、Tumblrに問い合わせたらXのせいって言われたけど、今のXにこれをどうにかしてくれというルートもないし、あきらめ。

17:58:38

コナコーヒーだけじゃなくて、コナビールもあるんだ(今日のあるんだ)

18:03:36

@kaney 検索避けみたいな話のときにも似たような話題が出てきますが、ゆるく繋がる、知ってる人だけで繋がる、みたいなのもあるとは思うんですよね。なので完全にクローズドに閉じこもったら意味が無い。というか気になるなら「それどこですか」って聞けば良いと思うので。

21:00:57

アニメのクレジットからも消されるの、完全に激おこのやつじゃん。

22:45:26
2026-06-18 18:01:08 Tobias Klausmannの投稿 klausman@mas.to
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:45:28

心臓に悪すぎるw

22:51:24

長らくContent-Security-Policy-Report-Onlyヘッダーで様子を見ていたのをContent-Security-Policyヘッダーに切り換えた。中国からのアクセスで変なスクリプトを注入される環境の人が居たみたいだけど、これで安全だね(?)

22:58:22

タワマンでピッしたんか。

23:38:17

ISSの空気漏れ、バルサン炊いて見つけられないのかな。(精密機器でも大丈夫な研究室用バルサンみたいなのないの?)