ねむいね。
ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→https://notestock.osa-p.net/ ぶろるっく https://mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク http://followlink.osa-p.net/ X版ぶろるっく・ふぁぼるっくなどを作っていました。おすすめユーザーは分散SNSを始める上で、色々な方面への足がかりになりそうな方です。「Xからの転載にはURLをつけて欲しい会」会員。
何次受けか分からん現場だと、一次受けの社名しか書かないみたいなのはあったな。一次受けのプライドが高い?と、我が社の名前をおまえの個人名で併記するとは何事だ!ってなるのか知らんけど。
猫ミームよく分かってないんだよな。動画サムネにホバーしたときの簡単なプレビューで、動きがなんかFlashアニメみたいになってるなってぐらいで。
交わらなかった人達が交わってしまう、本当にソーシャルになったねぇ。
https://togetter.com/li/2710018
マストドンに来て帰っていった人が言う「ブースト&言及のムーブが鬱陶しい」ってやつもそれだと思うんだけど、自分の日記として使っていて、相手に伝えることを目的としていないんだよな。
私も料理の感想に店名付けたり付けなかったりだなぁ。何も意図していなくて、そんな仕事でもないし、パターンを守ってきっちり活動しているわけじゃないから、が理由かな。
該当アカウントの背景見てなかったな。けど店名書いてない投稿多いし、そういうスタイルなんかな、役に立たないなで終わりかと思った。本人がおいしいもの食べて幸せならそれでいいんじゃね、とか思ったけど、東京の店が多いから東京の人は見たら行きたいってなるのかもしれん。子供の頃から、大阪に居ながらテレビで東京の店を紹介されてきた身としては、特に「紹介されたところに行きたいと思う心」が破壊されているので、紹介ものになんとも思わないんよね。孤独のグルメとかでも、読む人の地域によって受け取り方が違ったりする?
広告の×ボタンの位置って、表示されるサイトの広告設定によって違うイメージだったんだけど、チルアウトの広告はどうやってコントロールしているんだ?
の投稿
Eai@stellaria.networkTumblrに貼られるXの投稿スクショが中華フォントになってしまうの、Tumblrに問い合わせたらXのせいって言われたけど、今のXにこれをどうにかしてくれというルートもないし、あきらめ。
@kaney 検索避けみたいな話のときにも似たような話題が出てきますが、ゆるく繋がる、知ってる人だけで繋がる、みたいなのもあるとは思うんですよね。なので完全にクローズドに閉じこもったら意味が無い。というか気になるなら「それどこですか」って聞けば良いと思うので。
長らくContent-Security-Policy-Report-Onlyヘッダーで様子を見ていたのをContent-Security-Policyヘッダーに切り換えた。中国からのアクセスで変なスクリプトを注入される環境の人が居たみたいだけど、これで安全だね(?)